当ブログは広告を含む場合がございます。
PR

しもすけの頭の中「Amazonプライムデーのこと」

しもすけの頭の中「Amazonプライムデーのこと」
記事内に広告を含む場合がございます。

こんにちは、しもすけ(@shimosuke_)です。

前回がエッセイだったのにまたエッセイかよ!?と思った方、本当にすみません。
書きたいネタはあるのですが、今は準備中(情報集めやレビュー記事用の撮影など)ですので、今しばらくお待ちください。

あのですね、前回のエッセイなのですが……なんかPV(アクセス数)すごいです。
読んでくれた方、ありがとうございます。
なんならふつうのお役立ち記事よりも……嬉しいような悲しいような(苦笑)。
とはいえ、エッセイはある程度PVがあると思っていました。

実は、エッセイを書く前に透析をしている方にどんな記事を読みたいか聞いたんです。
その中に、エッセイがあったのでいけるなと。
もちろん、エッセイで埋まるようなブログにはしないのでご安心を。

さて、今回の「しもすけの頭の中」は、「Amazonプライムデーのこと」です。

スポンサーリンク

Amazonプライムデーのこと

先日(2022年7月12日・13日)に、Amazonプライムデーが開催されました。
僕のブログでも、2記事くらいはその旨を追記していたので、ご存じの方もいるかもしれませんね。

Amazonプライムデーでお得にお買い物できましたか?
もちろん僕もチェックしていたのですが、今回はなかなか力の入ったセールだった気がします。
目玉になるような商品がいくつもあって、僕が金持ちなら散財していたレベル。
まあ、運良く(?)僕は金持ちではないので、ほしかったものを厳選して買いましたけどね!!!

しもすけがAmazonプライムデーで購入したもの

「じゃあ、しもすけよ。君は何を買ったのよ?」と思ってくれた方もいるでしょうから(願望)書きますね。

  • Kindle Paperwhite
  • Kindle Paperwhite専用カバー×2
  • USB Type-C ケーブル
  • コカ・コーラ 500mlPET×24本

ん???

Kindle Paperwhite専用カバー×2?
そうなんです。Kindle Paperwhite専用カバーを2つ買いました。
「気分によって変えられるようにね」なんて、そんなすてきな理由じゃありません。

理由は、Kindle Paperwhiteの世代違い。
僕が購入したKindle Paperwhiteは最新の第11世代。
そして、僕が最初に購入したのは第10世代用のカバー……うん。

やっちまったあああ!!!

この記事を読んでいる方もお気をつけください(涙)。

Kindle Paperwhite

僕が一番ほしかったのはコレ!Kindle Paperwhiteです。
なかなかセール対象にならなくて、ずっと待ってました。
セール対象になっているのを発見したときにガッツポーズしましたもの。本当に。
レビュー記事を書きたいなと思案中です。

» 透析生活が快適になる便利グッズ5選【透析患者が厳選】

Kindle Paperwhite専用カバー

正直、Kindle Paperwhiteの軽さを生かすなら必要ないかなとも思っていたのですが、画面保護のために購入しました。
やっぱり少し重くなってしまいましたが、見た目はかなり好き。安っぽい感じもしないですし、何よりKindle Paperwhiteをしっかり守ってくれそう。
結果的には、満足です。ちなみに、カラーはグリーンを購入しました。
Kindle Paperwhite専用カバーの購入をお考えの方は、くれぐれも世代を間違えないようにしてくださいね!!!

USB Type-C ケーブル

長めのUSB Type-C ケーブルがほしくてAmazonプライムデーで探したら、かなりお安く見つけることができたので即買い。
2mの3本セットが1,000円以下で買えたんですよ!耐久性もしっかりありそうだし、めちゃくちゃよい買い物でした。
Kindle Paperwhiteも、充電ポートが第11世代からUSB Type-Cになったのでタイミングもよかったです。

コカ・コーラ 500mlPET×24本

おいおい、透析患者が水分かよ?しかも炭酸飲料かよ!って思いましたか?
僕ですね、コーラが大好きなんですよ(聞いてない)。ガブガブは飲めませんが。
なので、ちょくちょく購入しています。
水分ではあるのですが、しっかり気をつけていれば大丈夫です。

» 透析導入前の不安や疑問を解消【透析患者がわかりやすく解説】

Amazonのセールは本当にお得

というわけで、第2回「しもすけの頭の中」は楽しんでもらえたでしょうか。
第1回に続けてすぐで本当にすみません。
次の記事は、お役立ち記事(仮)ですので、楽しみにお待ちいただけたら幸いです。

いやあ、何度も言いますが今回のAmazonプライムデーはすごかった。
なにやら、日本で過去最大の売り上げだとか。そりゃそうだ。
本当に目玉商品ばかりでしたからね。

Amazonプライムデーに限らず、Amazonのセールはお得なものばかりなので、ほしいものがあってタイミングが合えばぜひチェックしてみましょう。
それでは、すてきな透析・闘病ライフを!

エッセイ

この記事を書いたひと

しもすけ

10代で肝臓の難病にかかり肝移植をする。
現在は、血液透析をしながらマイペースに闘病中。
闘病歴25年(透析は5年)。
『障がい者の僕だからこそ見える景色がある』
この景色を少しでも共有できたらと思いブログを開設。

しもすけをフォローする
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました